商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

【トルコ入国前に】トルコ入国フォームの記入方法~入力画面の写真つき解説~

2021年3月から、トルコ入国前の72時間以内にトルコ政府指定の入国フォームの入力が必要です

私はロンドンヒースロー空港のチェックインの際に、入国フォームを入力済かどうかのチェックがありました。

トルコ在住者、旅行者に関わらず入国フォームの入力が求められますので、入力方法を記します。

簡単なので、大丈夫!

(※2021年11月時点の情報です。状況は都度変わりますので在トルコ日本大使館やトルコ政府公式ページをご確認ください。)

トルコ入国フォームの書き方

トルコ入国フォームをクリックしますとトルコ政府のサイトに飛び、上記のようなページがでてきます。

入力画面は全4ページ。

記入は以外と簡単です。

1ページ目

入力項目
・国籍
・名前
・名字
・生年月日
・住んでいる国
・メールアドレス
・電話番号
・性別
・パスポート番号
・トルコ到着日
・入国経路(飛行機、船、陸路etc...)
・航空会社名(利用する交通手段の運航会社名)

2ページ目

入力項目
・トルコ滞在先のシティ名
・トルコ滞在先のディストリクト
・電話番号
・トルコ滞在先の住所

入力後、『+Add Address』を押す

3ページ目

入力項目
・過去10日間に滞在した国

入力後、 『+Add Address』を押す

※複数の国に滞在していた場合はその都度 『+Add Address』 を押して追記していく。

4ページ目

入力内容に間違いがないか確認して
『Save』を押す

以上です!簡単!

入国フォームが発行される

入力が終わると上記のような書面が出ます。

右上のQRコードの下に記載されているのがHESコードです。

このQRコードはトルコ国内の施設に入る際に頻繁に提示が求められますので、スクショなどしてすぐに見せれる状態にしておきましょう

さぁ、トルコへ入国しよう

HESコードがあればもう安心です。

お気を付けていってらっしゃいませ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-ロンドンから海外旅行
-,