商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

【ダブリン観光】空港から市内までのシャトルバスと泊まったホテルなどなどなど。

空港・市内間のシャトルバス

空港から市内へ

空港シャトルバスは色々なバス会社により運行されているようですが、私たちはこのバス「Dublin Express」を利用しました。

なぜなら空港を出て目の前にあったから。

到着ロビーを出て左を見るとすぐに乗り場があります。

片道€8、往復€10です。

乗り場にいる係員さんからチケットを買います。(カード決済。現金が使えるかはすみませんわかりません。)

ダブリン市内の中心地、オコンネル橋で下車したかったので、「Aston Quay」まで乗りました。

市内までは約40分ほど

夕方のオコンネル橋

市内から空港へ

注)ここではなかった!!

次は市内から空港までのシャトルバスです。

行きと同様に帰りも「Dublin Express」社の空港シャトルバスで帰ったのですが、乗り場を間違えたのでご注意ください

上の写真のいかにも「空港バスはここですよ~」みたいな看板が立っていますが、ここではありませんでした!!泣

前述したように様々なバス会社がそれぞれ運行しているのでバス停の看板がたくさんあります。

「Dublin Express」のバス停はこの写真の道沿いのまっすく5分ほど歩いたところにありました。

乗り遅れそうになって走って向かったために当該バス停の写真を撮るひまもなく…ごめんなさい。

みなさん自力で見つけてください…。

アナタナラ、ダイジョウブ…

市内のピックアップポイントは以下のようになっています。

Dublin Expressのページに飛べます

運行本数はかなり多いので、乗り遅れても多少は大丈夫です、次が来ます。

チケットは時間指定ではないので、来たバスに乗り込んでください。

Dublin Express
片道€8、往復€10。
15分おきにバスが出ていて便利。
乗り場は現地でよく確認してください。

まだ言い足りないダブリンのいいところ

ダブリン観光については散々記事にしたのですが(後ろにのせておきます)、

まだまだ言いたい素敵なところがたくさんあるのでここで発散させてください!!

つまりはとても楽しかったのです…!

二か月に一回行きたい

立地抜群のおしゃれなホテル「wren」

ダブリン市内のど真ん中に位置する好立地すぎるホテルです。

モダンでおしゃれな内装、清潔感のあるお部屋に大満足です。

カフェスペースがおしゃれすぎる!

お部屋はとてもきれいで大満足でした。

備え付けのミニバー(有料)にはアイルランド産のこだわりのスナックやお酒が用意されており、地元を大切にしている素敵な意思を感じて好感度あがりまくりでした。

そしてどれも美味しい!!

wren urban nest
住所:St. Andrew's Lane Dublin 2 D02 P9K0

ウイスキー蒸留所「Jameson Distillery Bow St.」

アイリッシュウイスキーと言えばジェイムソン!

そのかつての蒸留所「オールドジェイムソン蒸留所」がダブリン市内にあり、ここもまた立ち寄りやすい観光スポットです。

我々は時間の都合上、施設見学ツアーには参加せずにバーだけを利用しました。

ウイスキーを使ったカクテルとドリンクを堪能することができるので、ウイスキー好きは必見です。

バーはツアー参加者以外でも入りやすく内装もとてもかわいいので、ちょっと一杯ひっかけにくるだけでも楽しいと思います。

ウイスキー瓶がたくさん飾られており、雰囲気を味わえますし、お土産コーナーも充実しています。

バーテンダーたちが作ってくれます。

これはアイリッシュコーヒーなるもの。

ウイスキーをホットコーヒーで割り、クリームをシェイクしたものをのせた温かいカクテル。

ウイスキーがダブルで入れられているのでアルコールを強く感じますが、コーヒーとクリームの相性がとてつもなく美味しく、ちびちびと大事に飲みたい一杯。

今まで飲んだことが無かったのですが、デザートのようでとってもおいしかったです。

なお私はお酒があまり強くないので一人ではとても飲みきれませんでした。

私がおいしくいただきました。

Jameson Distillery Bow St.
住所:Bow St, Smithfield, Dublin 7, D07 N9VH アイルランド
営業日:毎日
ツアー:€25。テイスティング付き。

ちょっといいレストラン「MATT The THRESHER」

シーフードを食べて帰りたい!!ということで、ちょっといいレストランに行ってみました。

パブ飯もいいけどたまにはね

名物のオイスターは新鮮でおいしかったです!

丁寧に調理されたシーフードを食べれて幸せでした…。

MATT The THRESHER
住所:31-32 Pembroke Street Lower, Dublin 2, D02 Y523 アイルランド(オコンネル橋から歩くと20分ほど)
営業日:毎日

ダブリン観光まとめ

ダブリン関連記事はこちらをご覧ください!↓

ダブリンの楽しい夜を!!
甘党の方はこちら!
ギネス飲まなきゃ始まらない!
ダブリンを代表する観光名所!
楽しい思い出を持って帰ろう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-ロンドンから海外旅行
-, , ,