商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています イギリス飲食店

【再訪必須】ロンドンの美味しいクレープ屋さん4選!

みなさん、クレープはお好きですか。

私は大好きです。

ロンドンで食べてきた中で、お気に入りのクレープ店を4軒書いています。

どれも地元の人から愛される名店。

「ここへ行っときゃ間違いない!」という美味しいクレープ屋さんばかりです。

ではどうぞ!

La Creperie de Hampstead(ハムステッド)

言わずと知れた、ハムステッドの超有名店

屋台のお店で、行列必須のクレープ屋さんです。

もちもちした生地にサクッとする焼き加減

行列ができるのも納得の美味しさ。

ボリューム満点で食べ応えもばっちりです。

La Creperie de Hampstead
住所:77 Hampstead High St, London NW3 1RE(ハムステッド駅から徒歩2分)
営業日:毎日
営業時間:12-23時
※支払いは現金のみ。(2021年当時)

行った時のレポはコチラ

Crêpes à la carte(カムデンタウン)

カムデンタウン駅から徒歩8分の場所にあるこのお店。

個人的には一番好きなクレープ屋さんかもしれません…!!

ホームメイド塩バターキャラメルソースがけ

もっちもちの生地を、しっかり目に焼いていてものすごく好みです。

3枚くらい食べたい。

とてもシンプルなのですが、また食べたくなる味…。

実はこのお店、サウスバンクセンターフードマーケットにも出店していて、

そこで食べたチョコレートクレープが美味しすぎて実店舗まで赴いたのでした…。

めちゃくちゃタイプです!!

写真は地下階、落ち着いた雰囲気です。

グランドフロアは白を基調とした明るく、お子様連れも入りやすい雰囲気でした。

ガレットメニューもあります。

Crêpes à la carte
住所:112 Kentish Town Rd, London NW1 9PX(カムデンタウン駅から徒歩8分)
定休日:月曜日
営業時間:土日 10-16時、平日 11-21時 (※平日14:30-18時はお昼休み)

【出店マーケット情報】
サウスバンクセンターフードマーケット
開催日:毎週金、土、日曜日

ヴィクトリアパークマーケット
開催日:毎週日曜日(10-16時)

サウスバンクセンターフードマーケットの様子はこちら

Ta' Turu Store - House of Crepes(メリルボーン)

こちら、ロンドンでご活躍されているいほっちブログさんのインスタ投稿を見てどうしても行きたくなってしまった方、多いのではないでしょうか。

私も漏れなくその一人です。

(「ihocciちゃんがインスタで紹介してくれてから日本人のお客さんがたくさん来てくれるんだよね!」と、オーナーご本人もおっしゃっていました。)

詳しくはいほっちさんのインスタをご覧ください、このお店のことだけでなく投稿全てかわいすぎです。

私は栗クリームのやつを食べました

クレープが美味しいのはもちろんのこと、クレープの見た目も内装も全てがかわいいこのお店。

何よりオーナーのアーサーさんの人柄に惚れること間違いなしの素敵なお店です。

メニュー名にはアーサーさんのご家族やご友人のお名前が付けられていて、

どのメニューにも大切な想いが込められていることが伺えます。

というか、アーサーさんがかわいすぎて…ファンです。

Ta' Turu Store - House of Crepes
住所:60 Crawford St, London W1H 4JS(エッジウェアロード駅から徒歩8分)
定休日:月曜日
営業時間:10:30-19時(土:~20時、日:~18時)

La Petite Bretagne (ハマースミス)

H氏に教えていただいた、ハマースミス駅のすぐ近くにあるこのお店。

店内がかわいくて落ち着く雰囲気、行きつけにしたくなるような安心感です

お昼どきにはこちらのクレープを求めてたくさんのお客さんで大賑わいという地元の人気店。

近くにあったら通ってしまうのも納得のお店です。

もちもちしっとり系

La Petite Bretagne
住所:5-7 Beadon Rd, London W6 0EA(ハマースミス駅から徒歩2分)
定休日:無し
営業時間:8-22時

お店の場所

近くに行く用事がなくても、わざわざ行きたいお店ばかりです。

あーまた早く行きたい。

おわり

ロンドンで食べる絶品のクレープ、是非試してみてください。

有名なだけあって美味しいです、幸せです。

新たに美味しいお店を見つけ次第、更新していこうと思います。

美味しいクレープ屋さん、ご存知でしたら是非教えてください!!

小言

「クレープなんてどこも一緒でしょ…」とか思うじゃないですか。

決してそうではないんです。

私は世界一まずいクレープを、このロンドンで体験しました。

私はあからさまに「まずい」とか言わないのですが(大人なので)、

その時食べたものはほんとに不味くて、

大好きなクレープを食べるはずが、

とても悲しい…を通り越して怒りの食体験となったことがあります。

ですので皆様には是非にも美味しいクレープを食べていただきたい!!

そんな想いを込めて、この記事を書かせていただきました。

皆様の口に入るクレープが美味しいクレープでありますように…

そんな願いを込めて、この記事の結びとさせていただきます。

いつも読んでくださってメルシー・ボクー。

そして、ア・ビアント。

パリに行きたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

-イギリス飲食店
-, , ,