商品リンクはアフィリエイト広告を利用しています ロンドンから海外旅行

【ベルリン旅行】シュニッツェルの美味しいお店とカリーヴルスト

ドイツといえばシュニッツェルとカリーヴルスト!!

ということで、ベルリン旅行の時に行ったおいしいお店について書きます。

Schnitzelei Mitte

Schnitzelei Mitte

人気店のようで満席だったのですが、予約と予約のスキマ時間に運良く座れました。

50分間だけなら座れるということで、集中して食べます!!

Schnitzelei Mitte

おもしろいのが、このビールはお通し。

席に座ると勝手に出てきました。

さすがビール大国ドイツ!!

小さなグラスビールでお口をほぐします!

Schnitzelei Mitte
野菜を求めて野菜スティック

頼んだのは前菜3種盛りとシュニッツェル。

なんたって我々に与えられたのは50分ですから。

音の速さで喰らいます。

Schnitzelei Mitte
黄色い巾着の中身はレモン。おしゃれ!

そしてキターー!お目当てのシュニッツェル!

薄いトンカツのようなお料理です。

外こ衣はサクサクで、中のポークはしっとりで柔らかく、とっても美味しい!!

クランベリージャムをつけて食べるのですが、夫が大ハマリして大絶賛してました。

うまい!!

Schnitzelei Mitte
住所:Chausseestr. 8 Hinterhof erreichbar über: Chausseestr. 8 oder, Novalisstraße 11, 10115 Berlin, Germany
アクセス:ベルリン中央駅からバスで12分くらい
営業日:毎日
ひとこと:予約して行った方がいい

CURRY 61

curry61

そして次はカリーヴルスト。

ソーセージをカレー風味で食べるドイツのストリートフード。

これもドイツに来たら外せません。

いい感じのお店に立ち寄りました。

こうローカル感漂うお店、たまらないですよねーーー。

curry61
焼き立てじゅーじゅー

冷凍のものは一切使わず、すべて生鮮食品が使われていて、ソーセージはブランデンブルクの精肉店で仕入れたものを。

シュニッツェルを食べた後に訪れたので頼まなかったのですが、フライドポテトはカットしたてを揚げるというこだわりよう。

頼めばよかったー!

肝心のカレーソースはこだわりの自家製!

curry61
これこれこれー!!
curry61
はい、おいしいやつ!

焼きたてをホフホフと頬張ります。

curry61
店内もおしゃれ!

CURRY 61
住所:Oranienburger Str. 6, 10178 Berlin, Germany
アクセス:ベルリン中央駅から地下鉄で7分くらい
営業日:毎日
ひとこと:夜食べるのがおいしいよね

カリーヴルスト
駅前で売ってたカリーヴルスト

あとはもう隙あらばカリーヴルストを食べ、

プレッツェル
通りすがりのプレッツェル

プレッツェルをいただいて完成です。

ごちそうさまでした。

デザートのハリボーもお忘れなく。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

-ロンドンから海外旅行
-, ,